うっかり大工


大工です、よろしくおねがいしまーす。
by q4bmjfslxj
プロフィールを見る
画像一覧

「基地検討委の結果待つ」と沖縄知事=宜野湾市長「県外移設に弾み」(時事通信)

 仲井真弘多沖縄県知事は24日夜、名護市長選で米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設反対を公約した稲嶺進氏が勝利したことについて「辺野古に移設するかどうかは政府が200%決めることだ。政府・与党の(沖縄基地問題)検討委員会の結果を待つ」と述べた。那覇市内で記者団の質問に答えた。
 知事は市長選の結果を「名護市民の判断だ」とし、「普通は(辺野古移設は)消えるだろう」との見方を示した。
 また、伊波洋一宜野湾市長は取材に対し「名護市長選の結果で県内移設反対の声が一つになったといえる。鳩山政権の県外、国外移設に向けた検討に弾みが付くのではないか」と指摘。さらに「地元の反対の意思がはっきりしたことで、米側も辺野古以外の代替案を考えやすくなるのではないか」と語った。 

【関連ニュース】
名護市長に稲嶺氏=普天間反対「公約を貫く」
稲嶺進氏の発言要旨=名護市長選
「市民の共感得られた」=基地受け入れ反対の稲嶺陣営
宮崎市長に戸敷正氏が初当選
「内閣は地元の民意に応えよ」=福島社民党首

<陸山会土地購入>小沢氏資金、「積み立て」記載漏れの疑い(毎日新聞)
<陸山会土地購入>小沢氏資金、「積み立て」記載漏れの疑い(毎日新聞)
「金出せ」ポケットの60円渡したら逃走(読売新聞)
<石川議員逮捕>「考える会」政務官参加は不適当…官房長官(毎日新聞)
<虚偽記載>「代表選を意識」石川議員、小沢氏出馬に配慮(毎日新聞)
[PR]
# by q4bmjfslxj | 2010-01-25 17:09

石川知裕容疑者「恥ずかしいことしていない」(産経新聞)

 政治資金規正法違反容疑で逮捕された民主党衆院議員、石川知裕容疑者が接見した弁護人らを通じ、「自分は道徳的に恥ずかしいことをしていない。いずれ真実が明らかになると思う」とのメッセージを記した文書を地元後援者らにファクスで送っていたことが17日、分かった。

 また、石川容疑者の弁護人、安田好弘弁護士らは同日、公正な取り調べを確保するよう求めた申入書を東京地検などに送付した。申入書では(1)すべての取り調べを可視化(録音・録画)する(2)1日の取り調べ時間は4時間以内(3)1週間に少なくとも2日の割合で取り調べのない日をおく−などを求めている。

【関連記事】
小沢邸の玄関先で泣きながら土下座も…石川容疑者の素顔
小沢氏側への裏献金 山崎建設「5千万円渡した」
「不動産は小沢先生の趣味だ」
「戦ってください」密談バラした首相の真意
小沢氏「またまたお騒がせして恐縮している」

“法の番人”不在に 内閣法制局長官の答弁を禁止 通常国会冒頭から(産経新聞)
<石川議員逮捕>通常国会目前の激震(毎日新聞)
政治とカネ、谷垣氏攻め切れず=党首対決も自民内に不満(時事通信)
渡部氏「小沢氏は地検に行くべきだ」(産経新聞)
龍馬ゆかりの鞆の浦 海援隊知らしめた沈没事件 (産経新聞)
[PR]
# by q4bmjfslxj | 2010-01-24 02:21

耐震補強予定ない、65.5%=理由「お金かかる」が半数−内閣府調査(時事通信)

 内閣府が21日発表した「防災に関する特別世論調査」によると、住宅の耐震補強工事を「実施するつもりはない」とした人は39.8%で、前回2007年10月調査と比べ7.4ポイント減少した。「予定はないが、いずれ実施したい」の25.7%(同1.0ポイント減)と合わせ、65.5%(同8.4ポイント減)が「実施予定がない」だった。
 「実施する予定がある」は4.4%(同0.5ポイント減)。工事済みなどで「既に耐震性がある」人も23.0%(同6.2ポイント増)いた。
 「実施予定がない」人に複数回答で理由を尋ねたところ、トップは「お金がかかるから」の50.6%で、前回比8.7ポイント増。次いで「必要性が実感できない」(22.1%)、「集合住宅や借家などに住んでいるから」(21.1%)の順で多かった。 

【関連ニュース】
9%が「芸術に寄付」=誇れる文化は伝統芸能が最多
高齢者の4人に1人「生活苦しい」=内閣府調査
韓国に親しみ63.1%=米国とともに過去最高
国の審議会委員、女性は33.2%=目標ほぼ達成
4割が「子ども必要ない」=20〜30歳代は6割

石川議員の同期、「逮捕を考える会」結成(読売新聞)
<部分日食>日没直前に…東海以西で観測(毎日新聞)
千葉県警刑事1課長が美少女フィギュア万引き(読売新聞)
痴漢で起訴の愛知県職員に無罪…繊維鑑定シロ(読売新聞)
石川議員の拘置決定、釈放要求発議も可能(読売新聞)
[PR]
# by q4bmjfslxj | 2010-01-23 07:05

<足利事件>92年2月7日の地検聴取テープ(2)(毎日新聞)

 ◇92年2月7日

 検事 君が女の子をね、見つける時。どの事件もね、みんな女の子しゃがんでるんだよね

 菅家 やはり……

 検事 ちょっと違うんじゃない? 違うのはないかい?

 菅家 ……しゃがんでたような気がするんですよね、みんな

 検事 有美ちゃんのことね、ちょっと思い出してもらいたい

 菅家 はい

 検事 有美ちゃんね、連れ出す前のことなんだけど、誰かと遊んでいたでしょ? それ以上のことは僕はもう言わない

 菅家 ……

 検事 よく思い出してもらいたい。それが誰であるか。どういう人であるか

 菅家 ……

 検事 遊んでいるところを連れ出した、という状況はないだろうか?

 菅家 もしかしたら、駐車場で、女の人がなんか、まあ、居たような気もするんですけどね

 検事 もう一回考えてもらいたいのはね。声かけたね。かけ方が、今まで君が説明した通りだったのかどうか。もうちょっと別のことがなかったのか。いきなり自転車でね、そば行って、声かけたんだって言うけど、もうちょっと別のいきさつがなかったかどうか

 菅家 別の

 検事 うん、そこを思い出してもらいたい

 菅家 (ため息)……そこのとこは分かんないです

 検事 誰かと遊んでいなかったかなと聞いている。誰かというのが大人か子供かね、あるいは男か女かね。どんなことをしていたかね

 菅家 ……遊んでいたとすれば、女の、女の子だと思うんですけど

 検事 女の子だと思う

 菅家 はい

 検事 どんな子が。君、その遊んでいた情景っていうのかねえ、記憶に残っているかな?

 菅家 ……

外務省官房長に木寺氏(時事通信)
首相動静(1月20日)(時事通信)
自民・谷垣総裁、陸山会事件など21日に質問へ(読売新聞)
<訃報>田の中勇さん77歳=声優、目玉おやじの声を担当(毎日新聞)
芥川賞・直木賞 選考経過(産経新聞)
[PR]
# by q4bmjfslxj | 2010-01-22 11:13
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧